hanza blog

ガラス作家系youtuberとしての活動報告や動画機材などのレビュー報告

youtube名、“がらす作家とねこ”から“旅がらす”へ。名前を変更した理由をお話しします。

こんにちは。hanzaです。

今回はyoutubeで公開している“がらす作家とねこ”から“旅がらす”に名前を変更した理由とこれからの活動についてお話しします。 

 

まずは“がらす作家とねこ”について。

 

去年の3月からガラス作家系youtuberとして活動を始めたhanzaですが、


ガラス作家とネコ#2【暮らしのvlog】春の兆し/散歩/ガラス制作

 

はじめは、猫と遊びながらガラス作家活動する動画を撮影しておりましたが、1年も続けて居るうちに段々と猫ちゃんとガラスとのつながりが難しくなり行き詰まってしまいました。

そのような状況の中で風景動画を撮影をしていくうちに、いつの間にかガラスとねこの動画とは違った趣向の感じになってしまい、

 今は主に風景動画の映像をyoutubeに流すのが主流になってきてしまいました。


【4k Healing Meditation Relaxing Sleep Music】苔の森/コスモス畑/ススキ野原

このyoutube活動の変化は、数少ない視聴さんを戸惑わせてしまった事と思います。

 

、、、でも、これからの活動としてこのような映像を配信したい気持ちとガラス作家活動としての映像も配信したい!!

また、旅をした場所から感じたインスピレーションなどをガラスに表現できたら良いなという気持ちも湧き出てきて、その様子をyoutubeでお伝えできたら良いなと気がつきました。

  

そこで今回youtube名を変更することにいたしました。

旅をしながらガラス作家として活動していくのをかけて”旅がらす”。

五木ひろしさんの”旅烏”と同じ名前で申し訳ないのですが、旅をしながらガラスを作るガラス作家という響きが面白くてこの名前にしました。

 

これからは旅の情報を映像として配信していくのと同時に、ガラス作家活動に繋がるyoutube活動をしていきたいと思いますので、

今まで視聴して頂いた数少ない視聴者様には大変申し訳なく思っておりますが、どうか広い心で見守ってくださる事を切に願います。

 

これからもこの旅がらすをよろしくお願いいたします!!

そして、新しく視聴してくださる方、よかったら高評価・チャンネル登録をお願いします!!

ありがとうございました! 

hanza

 

 

 youtube チャンネル“旅がらすhttps://www.youtube.com/channel/UCQwH0fDjabWucij8kGqxFwQ